転職のきっかけになった理由で一番多いのは人間関係のトラブルというアンケート結果があります。

望んで採用された職場でも、何らかのミスマッチが起きて転職したいと思うようになる方もいるようです。あらかじめ分かっていたら就職先に選ばなかったという方もいるようです。

転職したい理由は人間関係が多い?

少なからずの人が、転職を本気で考えるようになったのは、会社での人間関係が悪くなっていることであると考えているといいます。

特に女性の多い職場では、かなり職場環境に不満を持つ人が多いとされています。人間関係以外の転職のきっかけは、給与や休日なども理由として挙げられることがあります。

転職が失敗しないために

いずれにしても、転職のきっかけがどんな理由であれ、次の職場選びは失敗しないようにしたいものです。転職エージェントなら一人一人の望みに合わせたマッチングをしてくれますので、転職もうまくいくでしょう。

転職先の人間関係に問題がないかも理解した上で、転職エージェントならぴったりの仕事を選んでくれます。採用後の待遇についてや求人日数についてなど、自分では言い出せないことでも、転職エージェントから根回しできます。

ですから、こういう転職のエージェントに就職先の紹介をしてもらうことによって、失敗のない転職活動が行えるようになります。転職を思い立った時には、まず最初に転職エージェントに登録することからスタートしてみてはいかがでしょうか。